〇クランクアップタワーのワイヤー交換2022年12月08日 21:03

先日、12/6及び12/7で、愛知タワー(現在廃業)のATK24DXのワイヤー交換をしました。
1989年(平成元年)建設ですから33年以上経っています。
ウィンチに近い箇所が一部切れたりほつれたりしていますので、もう交換時期と思い立ちました。
https://www.ne.jp/asahi/ja6rjk/sat/TwrWire.pdf
に詳しく書いています。

〇ワイヤーの試験成績証明書2022年11月30日 13:35

ワイヤーの試験成績証明書が届きました。
是枝工業㈱からワイヤーの発注をした業者さんからの証明のようです。
構成番号19×7(7本線19より)φ10mmでの規格値より上回る、実際破断力は64kNとあります。安心して使えそうです。
また、従来の通常のステンレスワイヤーと比べると、しなやかなので作業もしやすいようです。
なお、この証明書によると、ワイヤー長は19.6mとあります。私の注文は、シンブルの巻きしろを足した19.4mでした。発注した是枝工業㈱からは、私の発注長さにシンブル巻きしろを足して発注したようで、その分長くなっていました。

〇ワイヤー請書到着2022年11月22日 13:27

かねてから、ワイヤー加工業者を探していましたが、数社見積もりを出した中で、とても良心的な大阪の是枝工業(株)から、請書が届きました。