VK,ZLは見えるが2023年01月22日 21:10

【6MDX】
最近のCONDXは、VK、ZLが時折見えてくる程度です。(QSO局)
1/16 VK6KXW
1/17 VK7DC
1/18 VK8DR
1/19 VK5XDX,VK3HY,VK3BD
1/21BH4SCF,BH7ACO
1/22 VK6ADI,VK3GX,VK3OTR
今年に入ってからのSSNは結構高くなってるので、南米は間もなく、EU、中米は3月を待たずとも、入感してくるのではないでしょうか。

【IOTA】
先週末の嬉野でのDX新年会以来、
長崎のIOTA大御所からの助言をいただきながら、過去からののデータ整理に没頭しています。いままでの不精が災いし、かなりてこずっています。
こんなに過去のQSLカードを見つめなおすのは、久しぶりというか、今までなかったように思います。
その成果として、LOTWとClubLogでのマッチングと合わせて、今日現在で180を超えました。
もうしばらく、頑張ってカードをチェックしてみようと思っています。